ブレーキはこんな風に出来ています

今日はブレーキの原理と構造だよ
ブレーキの原理と構造

運転手がブレーキペダルを踏むと、マスターシリンダーに液圧が生じます。

ブレーキの原理と構造

発生した液圧はブレーキパイプを介して、ディスクブレーキやドラムブレーキに伝わります。

ブレーキの原理と構造

ディスクブレーキやドラムブレーキは、伝わった液圧をブレーキ力に変換し、ブレーキが効きます。
以上が基本の原理です。

ブレーキの仕組み
ブレーキの原理と構造

タンデムマスターシリンダーのカットモデルです。

ブレーキの原理と構造

タンデムマスターシリンダーの中のインナーキットです。

ブレーキの原理と構造

ドラムブレーキの部品ホイルシリンダーのカットモデルです。

私たちもいるわね!

ブレーキホース構造

ブレーキホース構造
口金 軟鋼
外皮ゴム CR(クロロプレンゴム)またはEPDM(エチレンプロピレンゴム)
上糸層・下糸層 ポリエステルまたはレーヨン
中間ゴム NR(天然ゴム)
内管ゴム SBR(ニトリルゴム)
ブレーキホース構造
PAGE TOP