運転手がブレーキペダルを踏むと、マスターシリンダーに液圧が生じます。
発生した液圧はブレーキパイプを介して、ディスクブレーキやドラムブレーキに伝わります。
ディスクブレーキやドラムブレーキは、伝わった液圧をブレーキ力に変換し、ブレーキが効きます。
以上が基本の原理です。
タンデムマスターシリンダーのカットモデルです。
タンデムマスターシリンダーの中のインナーキットです。
ドラムブレーキの部品ホイルシリンダーのカットモデルです。
ブレーキホース構造
口金 | 軟鋼 |
---|---|
外皮ゴム | CR(クロロプレンゴム)またはEPDM(エチレンプロピレンゴム) |
上糸層・下糸層 | ポリエステルまたはレーヨン |
中間ゴム | NR(天然ゴム) |
内管ゴム | SBR(ニトリルゴム) |