![今日はブレーキの原理と構造だよ](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust01.jpg)
![ブレーキの原理と構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust02.jpg)
運転手がブレーキペダルを踏むと、マスターシリンダーに液圧が生じます。
![ブレーキの原理と構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust03.jpg)
発生した液圧はブレーキパイプを介して、ディスクブレーキやドラムブレーキに伝わります。
![ブレーキの原理と構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust04.jpg)
ディスクブレーキやドラムブレーキは、伝わった液圧をブレーキ力に変換し、ブレーキが効きます。
以上が基本の原理です。
![ブレーキの仕組み](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust05.jpg)
![ブレーキの原理と構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust06.jpg)
タンデムマスターシリンダーのカットモデルです。
![ブレーキの原理と構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust07.jpg)
タンデムマスターシリンダーの中のインナーキットです。
![ブレーキの原理と構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust08.jpg)
ドラムブレーキの部品ホイルシリンダーのカットモデルです。
![私たちもいるわね!](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust10.jpg)
ブレーキホース構造
![ブレーキホース構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust09.jpg)
口金 | 軟鋼 |
---|---|
外皮ゴム | CR(クロロプレンゴム)またはEPDM(エチレンプロピレンゴム) |
上糸層・下糸層 | ポリエステルまたはレーヨン |
中間ゴム | NR(天然ゴム) |
内管ゴム | SBR(ニトリルゴム) |
![ブレーキホース構造](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course02_illust11.jpg)