ブレーキの仕組みを解説しちゃいます!
![ブレーキってどんなもの](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course01_illust01.gif)
液圧発生装置タンデムマスターシリンダー
運転手がブレーキペダルを踏むと、プッシュロッドを介して、マスターシリンダー内のピストンを前進させ、液圧を発生させます。
![液圧を発生させる装置がタンデムマスターシリンダーなんだね](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course01_illust02.jpg)
ドラムブレーキ
マスターシリンダーで発生した液圧は、ブレーキパイプを通じてドラムブレーキ、またはディスクブレーキに伝達されます。
液圧を受けたドラムブレーキは、ホイルシリンダーにより液圧がブレーキ力に変換され、ブレーキシューを介してドラムを内側から外側に押しつけブレーキがかかります。
![なるほど!後輪ブレーキね!](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course01_illust03.jpg)
ディスクブレーキ
ティスクブレーキに伝達された液圧は、ディスクブレーキ内のピストンで「ブレーキ力」に変換されます。
ピストンはブレーキパッドをローター(ディスク)に押しつけブレーキがかかります。
![ブレーキホース](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course01_illust04.jpg)
ブレーキホース
ブレーキ配管途中で車体から車輪部分への配管など、相対的に変位する部位には、ブレーキホースで連結します。
![ブレーキホース](/pages/wp-content/uploads/product_brake_BrakeHose.jpg)
![ミヤコでは自動車を始め建設機械やフォークリフトのブレーキが作られてるんだって!](/pages/wp-content/uploads/fromcup_course01_illust05.jpg)